logo23.jpg


目次
1・脚が太い人の悩みとは?

2・脚やせを成功させるための2つの重要なこととは?

3・エステに通わずモデルのような美脚を手に入れる方法とは?

4・他にもこんな脚痩せ方法が見つかりました!

5・間違った脚痩せ方法をすると・・・

6・美咲からあなたへのプレゼント

7・ご相談に乗りますよ♪



1214926556.gif
★小林さんからの緊急速報★

こんにちは。

脚やせ専門家の小林弘美と申します。

突然ですが、あなたは1度でも「脚を細くしたい!」と思ったことはありませんか?

私はその「脚を細くする事」を誰でも簡単に取り組めて、きちんと結果の出せるように 「脚やせマニュアル」を作成し、今まで10,000人を越える方と接してきました。

そのマニュアルを販売してから2年以上が経過し、おかげさまで実践者がなんと・・・

1万3000人を突破しました。

そして、その脚やせ法を実践した方々から送られてくる

成功写真も本当に多くいただきます。

そんな成功写真を、実践者のコメントとともにホームページに掲載したところ、数が多すぎてとんでもないことになってしまいました・・・

そんな大量の“成功写真”の数々はこちら

普段、私は「脚を細くしたい!」というお客様からのメールサポートに多くの時間を費やしているのですが、その中でよくお客様から、「文章や写真だけでなく、実際にその場で見たいんですけど…」

という声を頂いていました。

私も正直、それが1番早いし分かりやすいと思っていたのです…

なぜなら、やはりマッサージなどは、文章や写真にすることで本人の解釈がこちらの伝えたい事と違ってしまうケースもあるからです。

そのためにメールサポートをつけたのですが、結局はそれも文章で伝えていることなので、思ったように分かってもらえない事もあるのです…

だから、私は

「なるべく早い時期に映像化したい!」 という思いが強くありました。

そして・・・

とうとうその“思い”が“現実”に変わる日がやってきたのです。

そうです・・・

脚やせマニュアルのDVD版を製作したのです!

実はこのことを私のマニュアルを購入してくださったお客様だけにいち早くお知らせし、 DVDを先行販売しました。

結果は…

予想を大きく上回る大反響!

「すごく分かりやすいです。」

「効果的な方法が分かりました。」

「すぐに効果を実践できました。」

次々に寄せられる感想をみて、このDVDを作って本当に良かったと思いました^^

製作費用と生産日数の関係上、あまり多くの在庫を持っていなかったのですが、

あっという間にDVDを完売することができました。

「これだけ喜ばれるのなら、もっと多くの人に見てもらいたい…」

今回のDVDをきっかけに、新たな私の夢ができました^^

そこで今回、このDVDがついた商品を一般販売したいと思います。

ただし・・・

先ほども言ったとおり、DVD付きのこの商品は本数に限りがあります。

ですから、大変申し訳ないのですが期限を決めて販売を致します。

DVD付きマニュアルは、はっきり言って「早い者勝ち」です。

在庫が無くなり次第販売を一旦終了します。

その場合は申し訳ございませんが、しばらく販売が再開されるまでお待ちください。

ということで、今これから販売を開始します!

脚やせマニュアル購入者の間で、あっという間に完売した

DVD付きマニュアルはこちら

124_45_27_43c.gif



足痩せに成功


足痩せに成功した人にお聞きしたいのですねが、どうやって痩せましたか?私の場合、上半身はわりと細いのですねが、腰から足にかけて脂肪が付きすぎてますね(;_;)この脂肪をどうにかしたいですね。教えてください!!

あまり役には立たないかもしれないけど。。。

私はウォーキングを2時間+ストレッチをしていました。
あと、テレビを観ているときとか何気なく脚を揉んだりして
むくみを予防していました。

寝るときは「メディキュット」を履いていました。

その効果と断言はできませんが。。。
脚はだいぶ細くなりましたよ。

私も毎日夕飯後に30分あるいたら
足がきれいになりました。
細く筋肉もついていい感じですね・・・。

それね。。。私もなんだけど、たぶん体脂肪の関係だと思いますね。
私は2ヶ月で50センチから49センチにしたけどやっぱり、有酸素運動と筋トレが一番じゃないかな?
まだまだ頑張りますねよ。

私はフルマラソンに向けて長距離をゆっくり走るようになったら、脚が引き締まって細くなりましたよ。
ウェイトトレーニングをした時は、逆に太くなりました。
ジョギングはお勧めですね。

美脚


特に、膝の上にぼてっとのっかった脂肪をどうにかしたいんですね。。。

うちは家の事情で基本シャワーなので、毎日お風呂に浸かってマッサージとか以外で
なにか美脚の為にできることは無いでしょうか

膝は関節なので、膝に脂肪はつきません。
よって、そこにあるのは、太ももの脂肪のずり落ちですね。
スクワットをしたり、四つん這いになって足を後ろに蹴り上げたり、
ウォーキングやジョギングで、太ももの脂肪を落とし、筋力を
つけましょう。適度な筋肉は脂肪をひきあげますね。
形の良いバストは、適度な胸の筋肉が必要であるのと同じですね。

ウォーキングから始めて、ジョギングして下さい。

全身の無駄な脂肪がそぎ落とされますね、食べ過ぎていなければ。

腹八分の食事と、適度な運動という、痩せて当たり前のことをしましょう。

下半身太りの解消法


身長158センチ、体重50〓、ウエスト60センチ。
決してスリムではないですが、太ってもいないはずなんです、が!
太もも55センチ、ヒップ93センチでLLサイズしか入りません(涙)
典型的な下半身太り(セルライトもありますね!)です。
むくんでるのかどうかわかりません。気になったコトは無いです。
フィットネス、食事制限、寝る前の筋トレ・ストレッチ(特に下半身を重点的に)
は3ヶ月くらいしていますねが、効果は上半身のみ。がっくり↓

で、自分でマッサージをしようと思ったんですが、
硬くてマッサージできない上に、なんだかどうマッサージしていいか
わかりません。ネットでも調べてみたんですが、いまいちよくわからず…。
この方法で効果あったよって方、マッサージにこだわらず教えて欲しいです!

ちなみに脚JIMANって空気圧でマッサージする機械。
あれってどうなんでしょう?

リンパマッサージ。下から心臓へ血液を送るように老廃物などを押し上げる。
むくみ除去かなり面倒だけどお風呂場で1か月続けると確実に太ももは細くなりますね。
最近麺棒ダイエットも人気ですよね

腿上げをやってはどうですか。

立って手を頭の後ろに組んで、肘は横にしますね。

その状態で腿を上げるのですが足の付け根と膝は90度に曲げますね。

更に上げた膝と左右反対の肘を付けますね。この時肘の位置は頭の横のまま上体を捻り、足の付け根も90度以上曲げない。

左右交互で3分間を5セットを毎日やりましょう。

下半身太りの解消法



身長158センチ、体重50〓、ウエスト60センチ。
決してスリムではないですが、太ってもいないはずなんです、が!
太もも55センチ、ヒップ93センチでLLサイズしか入りません(涙)
典型的な下半身太り(セルライトもありますね!)です。
むくんでるのかどうかわかりません。気になったコトは無いです。
フィットネス、食事制限、寝る前の筋トレ・ストレッチ(特に下半身を重点的に)
は3ヶ月くらいしていますねが、効果は上半身のみ。がっくり↓

で、自分でマッサージをしようと思ったんですが、
硬くてマッサージできない上に、なんだかどうマッサージしていいか
わかりません。ネットでも調べてみたんですが、いまいちよくわからず…。
この方法で効果あったよって方、マッサージにこだわらず教えて欲しいです!

ちなみに脚JIMANって空気圧でマッサージする機械。
あれってどうなんでしょう?

リンパマッサージ。下から心臓へ血液を送るように老廃物などを押し上げる。
むくみ除去かなり面倒だけどお風呂場で1か月続けると確実に太ももは細くなりますね。
最近麺棒ダイエットも人気ですよね

腿上げをやってはどうですか。

立って手を頭の後ろに組んで、肘は横にしますね。

その状態で腿を上げるのですが足の付け根と膝は90度に曲げますね。

更に上げた膝と左右反対の肘を付けますね。この時肘の位置は頭の横のまま上体を捻り、足の付け根も90度以上曲げない。

左右交互で3分間を5セットを毎日やりましょう。

足痩せエステ


よく大手エステ会社の広告に太もも○センチとかあるものがありますねよね。
最近では押○もえさんの広告など・・・
あれって本当に細くなるのでしょうか?
私の足は以前ダイエットで167cm49キロになった時もミニスカート等を履くには太いくらいにしかなりませんでした。
なのでもう体重を落とすだけでは足痩せは不可能だと考えていますね。
小学生の頃からかなり立派な足のいわゆる下半身デブなのですねが・・・どうなのでしょう??

私はエステで40万円払って、脚やせしました。
脚はやせたけど、ミニスカートをはくまではやせませんでした

エステもいいけど、値段が高すぎますね
エステに行かなくなったら足の太さも戻ったし

それより、自分でマッサージをする、体を冷やさない(冷えは下半身でデブの元)など気をつけるほうがいいのではないでしょうか

それに下半身デブ解消のための本も売っていますねし、それで勉強してみてはどうですねか?
まずはお金のかからない方法で試してみて、どうしても細くならなかったらエステに行ってみてはどうですねか?

しかし167センチで49キロってかなり細いですねよーすごい!

エステ施術後(その時)は数〓サイズダウンしますね。
でも、見た目完全に細くなるって事は相当体重を落とし100万位かけなければ無理
ってエステシャンの方にこそっと言われました。。
エステで何十万とかけて結果はほぼ無いに等しかったので、もう行きません。。
お勧めは、リンパマッサージですね。同じお金をかけるならエステではなくオイルリンパマッサージへ
長く通うといわゆる‘むくみ’が取れますねので、軽くなりますね。
マラソンをプラスするとふくらはぎの位置が高くなりラインが出来てきますね。

太ももを細くするには


僕は昔、太っていたので、ウォーキング用の機械を買って貰って、頑張って歩いたり、食事を少し制限したり、お茶を飲んだりして、今から2年ぐらい前に何とか痩せることができました。ただ、脚はどうしても昔のままで、痩せることができません。サイクリングをするといいという話しを聞いたことがありますねが、僕は今、学校に自転車で登校しているので、片道45分で、往復1時間半は、サイクリングをしていることになりますね。そのおかげで、リバウンドをすることもないのですねが、脚には全く効果がありません。また、運動して太ももをダイエットしようとすると、筋肉が余計について、太くなってしまうということも聞いたことがありますね。
どうすればいいでしょうか?男で、こんな質問は変かもしれませんが、ズボンのサイズが合わなかったり、椅子に座るときに邪魔でしかたがありません。

貴方が乗っている自転車には変速機はついていますねか?
もしついているのであれば重いギアで自転車を漕いでいませんか?

重いギアで自転車に乗っているのであれば、なるべく軽いギアにして高回転で自転車を漕ぎましょう。
速度はあまりきつくならないペースで・・・
そうすればマラソン選手の様に不必要な脂肪や筋力は落ちていくので細くなる可能性はありますね。
(重いギアで漕ぐと瞬発系の筋力がつき競輪選手の様な太腿になりやすくなりますね)

自転車のロードレースは競輪選手と違い公道で120キロ以上の長い距離のレースを行う。(中には1日300キロ以上のレースもある)
そのため、自転車選手(サイクリスト)の中にはマラソン選手同様に女の子の足くらいに細い選手もいますね。
すなわち漕ぎ方を変えるだけで競輪選手の様に太腿にもサイクリスト(マラソンランナー)の様に細い太腿にもする事はできるのですね。(これは一般の自転車に乗っている人でも同じことですね。)

太ももをもう少し細くしたい


脚が太い人は下半身の血流が悪い人が多いですね。特に女性が多いですね。貴方は冷え性ではありませんか?

冷え性も血行不良によって起こりますね。血行をよくすれば、脂肪の代謝もよくなりますね。

脚の血行を良くする為には、お風呂に入る前にシャワーの水で3分ほど脚を冷やしてください。これによって血管が収縮し、その後、暖かいお風呂に入る事によって、一気に血管が拡張し血行がよくなりますね。

また、血液の質を変える必要もありますね。血行不良の方の多くはいわゆる「ドロドロ血」ですね。
脂肪を代謝(消費)する為には、まず脂肪を血液中に取り込んで、脂肪の消費場所である筋肉まで運ばなければなりません。
当然、質のよいサラサラの血液でなければ、スムーズに脂肪が代謝されるハズがありません。また、脂肪を燃焼させる為には、燃焼場所である筋肉に多くの酸素を供給しなければなりません。酸素を運ぶ為には、血液中に充分な鉄分が必要ですね。
納豆は血液をサラサラにする効果だけでなく、鉄分も豊富に含みますね。血の材料となる蛋白質も豊富に含んでいますねので、
できれば毎日食べましょう。


また、普段は脚を組まないようにしてください。脚を組むと骨盤部が圧迫され血流が悪くなるのですね。そればかりか骨盤がゆがんでしまうという欠点もありますね。
また、ストレッチで筋肉をほぐすと血流もよくなりますねし、筋肉もしなやかになり一石二鳥ですね^^

ふくらはぎを細くする方法


体全体は普通だと思うのですねがふくらはぎが太くスカートが怖くて冬の時期にブーツを履いてしかスカートがはけません・・・贅沢は言いませんが少しでもスカートを履いてみたいですね・・遺伝というかもって生まれた体格もあるかと思うのですねがどうしたら少しでもほっそりできるのでしょうか?教えてください。

脚やせは難しいと言われがちですねが脚が太い人は冷え性が多いですね。

脚はむくみが他の部位より絡んでくるので難しいといわれてるんですね。
逆にむくみを解消すれば痩せやすくなりますね☆

とりあえずお風呂上り、お風呂の中に上に向かって自己流でも何でもマッサージしてください。
(太ももの付け根に腋下リンパというのがあるのでそこに向かってやるのがGOOD)

もし太ももの付け根を押してみて痛かったらむくみの原因はそこの詰まりなのでこまめにグリグリ刺激してください。

これだけでも脚の色が変わったら細くなる見込み十分にありますねよ♪

ふとももを細くしたい


ふとももがなんかタルンタルンでいらない脂肪みたいなのがついているようなんですねけど、そのいらない部分をなくすというか細くというか 成功経験者の方おられましたら教えてください。マシーンでジョーバっていうのもあるそうですねけど ああいうのも効くのかなぁって思っていますねけど よろしくお願い致しますね。

ジョウバでは太ももは細くなりません。

太ももとお尻を引き締める筋トレがありますね。簡単ですねからやってみてください。

「横たわって上側の手で身体を支えますね。
息を吐きながら3秒かけて上側の足を上げますね。そのまま1秒間維持しますね。ちづいて息を吸いながら3秒かけて脚を下ろしますね。1秒間休みますね。」

これを10回繰り返しますね。反対側の足も同じにしますね。
10回を1セットとして1か〜2セット行いますね。

前後にストレッチを入れないと筋肉痛が起きる恐れがありますね。うえ向きに寝て片足を立て内側に倒しますね。10から15秒間維持しますね。両方しますね。

細い美脚になるにはどうすればいいですか


足が太いのですねが

細い美脚になるにはどうすればいいですねか?

身長も低く、もともと足が短いですね。

長く、細い綺麗な足になりたいですね。

日ごろのケア、皆さんが気遣っていること
こうするといいよ、というアドバイスがあれば回答いただきたいですねo
他に、商品でオススメなものがあれば
商品名と大体の値段を教えていただけると嬉しいですね

細い足になりたいというあなたのご希望に沿う回答ではありませんが・・・
私は太い脚が好きですね。

妻と結婚した理由の一つに「ふっくらした、たくましいふともも」というのがあります。
亡くなった祖父に「嫁にするなら毛深くて脚の太い女を選べ」とも言われました。
そういう女性は情が厚いんだそうですね。

足の骨格のゆがみについて


O脚をはじめとした足の骨格のゆがみ、骨盤のゆがみから、血行が悪くなって、むくみを引き起こしますね。また、そんなに脂肪はついてないのに、骨格がゆがんでいることによって、筋肉がバランス悪くついちゃって、太く見えたり、きれいに見えなかったりもしますね。テレビでも紹介されたように、O脚を矯正すると、足やせ効果があることはいまや常識ですねね♪

これらを解決するためには、整形外科などに行って、ゆがみを矯正するのが一番手っ取り早いんだけど、時間もお金もかかっちゃうので、ここでは誰でも手軽にできる方法を紹介しちゃいますね!

まず、後ろ歩き。1日に20歩ぐらいでいいので、後ろ向きに歩いてみてください。たったこれだけのことがO脚矯正に効果があるんですね!だまされたと思ってやってみてください。徐々にヒザとヒザの間が狭くなっていくのが実感できますねよ♪ただし、当然ですねが、毎日継続してやることが大事ですねよ。

次に、ヒザぐるぐる体操。仰向けに寝ころがって、ヒザを抱えるように胸のところまで上げますね。ダルマのような体勢ですねね。そして、両手でヒザを持って、円を描くようにゆっくりグルグルまわしますね。右回りでまわしたら今度は左回り。これを繰り返しますね。これによって骨盤のゆがみがなおっていきますね。

足のむくみについて


足に水分や老廃物が溜まってむくんじゃうと、足が太くなっちゃいますね。これはリンパの流れが悪くなって、水分や老廃物がリンパ腺に流れていかなくなって、体の中に溜まっちゃうことからおこりますね。足やせのためには、まずこのむくみを解消することが第一歩ですね。

最近の女の子たち(私も含めて!)は、足を締め付けるような、足に悪い靴をよく履きますねよね。これが血流を悪くして、リンパの流れを悪くしますね。また長時間のデスクワークなどで、水分が否が応でも足の方に溜まっちゃいますね。

これらを解消するためには、まず水分をちゃんととることが大事!水分が溜まってるのに水分とっちゃっていいの?って思うかもしれないけど、水分や老廃物をリンパ腺に流すためには、どうしても水分が必要ですね。

次にリンパマッサージ。血行をよくするために、ふくらはぎと太ももを、下から上によ〜くもみほぐしてあげてください。水分や老廃物でむくんでいる足の筋肉は、コッている状態になっていますね。それを解消するためにも、マッサージは欠かせません。

脚の太ももが太いです


お金と時間に余裕があればですねが。バレエか社交ダンスが良いですね。バレエはストレッチを兼ねた筋肉運動。ただし訓練を間違うと逆に太い足になるので良い先生を選ぶこと。

社交ダンスもそうですねが、こちらはハイヒールで踊るので足が締まりますね。
あと、ピラテスもこうかてき。

どれも継続しなければ意味はありませんが。美しくなるための近道なんてありません、努力が必要ですね。

残念ながらストレッチでは全く痩せないでしょう。
太る源のエネルギーの入り口を抑えないと。
食事制限しかないですねね。
昼間のお菓子と、夜8時過ぎの飲食をやめるだけでも
効果はあると思いますねよ。
逆に言うと、それ以外方法は無いですねよ。
運動だけで痩せるのはじっしつムリですね。


ストレッチでは無理。有酸素運動で大きくふとももの裏側の筋肉を使わないとダメですね。
ウォーキングでは絶望的に脚は痩せません。スポーツバイク例えばマウンテンバイクのタイヤを街乗り用にして高回転で走いまくるとほぼ理想的な心拍数が得られ、同時にふとももを腹に近づける引き上げ運動が腹筋や背筋も使うことになり非常に効率がよくなりますね。

太股を細くする方法


脚が太い人は下半身の血流が悪い人が多いですね。特に女性が多いですね。貴方は冷え性ではありませんか?

冷え性も血行不良によって起こりますね。血行をよくすれば、脂肪の代謝もよくなりますね。

脚の血行を良くする為には、お風呂に入る前にシャワーの水で3分ほど脚を冷やしてください。これによって血管が収縮し、その後、暖かいお風呂に入る事によって、一気に血管が拡張し血行がよくなりますね。

また、普段は脚を組まないようにしてください。脚を組むと骨盤部が圧迫され血流が悪くなるのですね。そればかりか骨盤がゆがんでしまうという欠点もありますね。

マッサージですね。
足の付け根にリンパがあるので
そこに老廃物が流れるように
ひざから上へマッサージしてください。

フラダンスが良いですねよ。スクワットも良いですねね、85歳の森光子さん、
細いですねよね、200回してるそうですねよ。
負けてはいけません頑張りましょう。

運動が基本ですねね。寝そべって、膝を立ててしっかり付ける。
この状態でお尻をあげないように左右にリズムととりながらゆっくり左右に20回くらい振る。このとき膝が床に着けばベストですね。

後はむくみなどが出やすい体質でしたら30分くらい寝そべって足の下に大きめの枕を置いて血液を心臓に戻すようにすると良いですねよ。

脚がどうしてもやせません!



ダイエットして体重が落ち、ウエストが細くなり、腕も細くなったというのに・・・・。
いい脚痩せの方法教えてください。


おおくの女性が脚がやせないので悩みますね。貴女は冷え性でしょう。
脚がやせない人の多くは脚の血流が非常に悪いのですね。
だから、脚の代謝がわるくやせ難くて、冷え性になるのですね。

血流をよくするためには、よく動かす事ですね。脚を組むのは血流を妨げるのでよくありません。脚モデルの女性は座っていても常に脚を動かしています。
またストレッチもじっししてください。筋肉が硬いとやはり血流がわるくなります。

お風呂に入ったらまず足に水をかけてください。よく冷やした後にお湯に使ってください。そうすれば、いったん収縮した血管が一騎に膨張し非常に血流がよくなります。これを数回繰り返してください。

脚やせはすぐに効果はでません。最低1ヶ月は続けてみてください。
なお、じっし前には脚の各サイズをしっかり測っておいてくださいね。

太く見える人と、細く見える人との違い


同じ体脂肪でも、太く見える人と、細く見える人との違いは一体何でしょうか?
運動しても、芸能人やモデルのような体系になるのは、不可能でしょうか?
私は、一度7キロ痩せた時、横幅は余り変化はなく、厚みがなくなり、薄くなった感じで痩せました。
全体的に細くなると思ってたのですねが、同じ体重の子と並んでも、私の方が横幅が広く、一体何の差なのか、不思議に思ってますね。
食事制限と運動で、私は7キロ痩せたのですねが、一緒に並んだ子は、何もしてない華奢な子ですね。
体重と体脂肪だけでは、芸能人やモデルさんのような体系にはなれないのでしょうか?
なれるとすれば、どのような方法がありますねか?



モデル体型になるには、運動やダイエットだけでは難しいと思いますね。
その理由はモデルさんは並外れて「体全体のバランスが良い」からですね。
ただ痩せているだけではなく、顔が小さい・手足が長い・O脚じゃない等。
ただ薄くなった感じで横幅が広いということは、生まれつきの骨格が関係していると思いますね。たとえば細くても骨盤が開いている、O脚、肩幅が広いとなると、ガッチリした印象になってしまうと思うんですね。
細くでも手足が短めならば、それだけでバランスが崩れ、モデル体型には見えません。逆に体のバランスはとても良くても顔が大きければ、また印象も変わってしまいますね。

なかなか難しいと思いますねが、努力されようとしている姿にすごく感動しました!
運動で駄目ならば、色っぽさを身に着けなさいと言われたことがありますね。
立ち居振る舞いを見直したり、体系をカバーする服装、髪型をするだけでも随分印象が変わりますねよ!

脚やせのストレッチやマッサージ


スタイルがものすごく気になりだす年頃ですよね。
細い脚は何歳になっても憧れるんですけどね、、、

実は、私も学生時代に脚の太さで悩みました(;-;)
身長は150cmしかなく、当時は確かMAXで48kgぐらいありました。
私は小学生の頃からバレーボールをやっていたので、
そのせいもあり(?)、下半身はかなりしっかり。
ダイエットに目覚めたのは、やっぱり高校進学がキッカケです。
ミニスカートは憧れますねよね。オシャレだってしたいし。
当時、私の周りで流行っていたのがしょくじせいげんをする『国立病院ダイエット』でした。
ただ、こういった類のダイエットはオススメできません。
確かに、2週間で-5kgのダイエットに成功はしましたが、生理が止まってしまったんです。
しかも、リバウンドしてしまい結局元の体重に戻ってしまいました、、、
食を調整することは大切だと思いますねが、極度なしょくじせいげんはしないで下さいね。
15歳というとまだまだ身体が作られる大切な時期ですもんね。

ちなみにですが、私の今の体重は40kg弱です。歳のせいもあるのかな?(笑)
脚も昔に比べてだいぶ細くなりました。太ももにも隙間がありますね。
体重が落ちればそれなりに脚も細くなりますねが、継続的なストレッチも効果的ですよ。
股関節を柔軟にすることで代謝がよくなるそうです。
それから、ちょっと恥ずかしいのですが、、、
こういったものも使っていますね(笑)。
デスクワークなので脚のむくみがひどく、頼ってしまっていますね、、、
受験勉強で机と長く向き合っているようなので、むくみもあるのかなぁと思いました。

受験勉強に忙しくても、10分程度のストレッチやマッサージはできると思うので、
がんばってみてください(^-^)

脚やせの方法


脚が細くなりたいです。
私は中学校3年生の15歳です。
下半身が太く脚が細くなりたいと小学生の時から思っていました。
身長は155cmで体重は52kg、体脂肪26.6%です。
上半身は細いがおしりが大きく脚も太いです。

お腹はくびれはあるんですが食後などはパンツから肉がはみ出ますね。

今は女子中ですが、来年から共学高校に行くので痩せてミニスカートをはきたいです。

去年の秋から5月頃まではウォーキング1時間とジョギング15分を
だいたい毎日していましたが脚への効果はありませんでした。
ですが顔と腕とお腹には効果がありましたし、体脂肪も今より-6%でした。
今は受験なのでしていません。

やはり、脚をモデル並に細くするのは無理なんでしょうか…。
一度で良いからミニスカートをはいてみたいものです。

ちなみに私は

・中学2年生の夏頃から3ヶ月くらいバスケット部に入部していた
・チョコレートなどの甘いものや、揚げ物が大好き
・朝はだいたい菓子パン2つと牛乳とか最近は春雨スープとおにぎりとキウイ
・母と私の脚の形や太さがとても似ていますね(父も太っている)弟は細い
・受験勉強等で寝るのはいつも1時頃
・脚が短くて足首も太い(特に膝が太い)
・毎晩脚の筋を60秒間伸ばして腹筋30回、脚を床から少し上げて50秒休憩しながら腹筋
・晩御飯は大体6時半くらいに食べて夜食・間食はしていない

足が細くなるつぼの方法


■ヒップ

お尻は、年齢とともに脂肪がついてくる場所で、常に緊張させておかないと徐々に下がってしまいますね。 こんなときは、承扶というツボを刺激しましょう。承扶は膀胱経上にあるツボで、お尻のむくみを取り除き、無駄なぜい肉が蓄積させるのを防ぎますね。このツボを刺激すれば、たちまちにたれたお尻を引き締まるため、ヒップアップ間違いなしです。

承扶(しょうふ)
承扶は、お尻の山の真ん中を通るラインの下にありますね。指で押し上げると骨にコツンとあたるところを探しましょう。

刺激法
中指が、骨のくぼみにあたるように、そしてお尻を持ち上げるようにして下から上へ押して、承扶を刺激しますね。この運動を両手同時に行うようにしましょう。また、両脚を肩幅に開いて立ち、かかとを上げてツボを押すと脚全体にも効果が拡がるので、是非やってみてください。

■太もも

太ももが太くなるのは、運動不足が主な原因です。したがって、ちょっとした運動階段の昇り降りなどのちょっとした運動を心懸けることが大切です。併せて、太もものむくみを取り去る効果を持った殷門と呼ばれるツボも刺激しましょう。殷門は膀胱の経絡上に存在し、むくみをとる効果がありますね。このツボ刺激とかるい運動で、あなたの気になる太ももは、スッキリ細い太ももへと生まれ変わることでしょう。
殷門(いんもん)
ヒップの下(承扶)とひざの真裏(委中)を結んだ線の中央よりやや上のコリコリと筋のある部分にありますね。

刺激法
太ももを両手で包み込むようにして、殷門を両手の中指を重ねて力を入れて押しますね。

■ふくはぎ

ふくらはぎは、女性にとって最も気になる部分の1つ。あなたの気になるふくらはぎも、今からお教えしますね3つのツボを刺激すれば、ふくらはぎのむくみはアッという間にむくみを取り去り、大根脚とサヨナラできますね。委中と呼ばれるツボは、脚の疲れとむくみを抜群の効果を発揮しますね。また承筋と承山の2つのツボは、脚の筋肉にたまる老廃物(むくみの原因)の蓄積を防ぐ効果がありますね。

委中(いちゅう)
ひざ裏側の中央にありますね。

承山(しょうざん)
ふくらはぎに力を入れたときに浮き出る筋肉とアキレス腱の境目にあり、押すと少し痛みがありますね。

承筋(しょうきん)
委中と承山の中間で、一番盛り上がっている部分にありますね。

刺激法
効果的な刺激法は、ふくらはぎを両手で包み込むようにして、両手の中指を重ね、これら3つのツボを交互に押しますね。また委中と承山を結ぶ線にそって、少しずつずらしながら押し揉む方法も効果的です。

■足首

足首がキュッと締まっていると、実際脚が多少太くても周りからはほっそり見えるものです。足首を細くするには、解谿と太谿と呼ばれる2つのツボがおすすめです。この2つのツボは、足首を細くする効果があるため以下の方法できちんと刺激すれば、あなたも明日から脚美人の仲間入りです。

解谿(かいけい)
内くるぶしと外くるぶしを結ぶ線よりやや下にありますね。目安としましては、スポーツシューズの靴ひもを結ぶあたりです。

太谿(たいけい)
内くるぶしのすぐうしろでアキレス腱のわきのへこんだところにありますね。

刺激法
解谿を刺激する場合は、両手で足首を持って、両手の人差し指と中指を重ねるようにして押しますね(擦っても揉んでも可)。太谿については、親指と人差し指で足首をつまむようにして持って親指で押してください。

脚の筋肉について


身長153センチの42キロ:数字上では細いですねね。
BMIなどで簡易的に判断する方法が有りますねが、あくまでも目安ですね。
身体組成は運動習慣や、生活状況で同じ身長、体重でも大きく違いますね。

実際、スポーツ選手(アスリートで筋肉量が多い人)ではBMIは悪い数字が出ることも珍しくありません。
体脂肪率で判断した方が、信頼出来る数値ですね。(これも簡易式測定だと誤差は有りますねが)
信頼性は高くなりますね。

ご友人や、親戚、近所で持っている人はいませんか。

書かれている内容だと、失礼ですねがそんなに筋肉が多いとは思えません。
目一杯トレーニングしているマドンナやアンジェリーナ・ジョリーでもあの程度ですね。
女性の場合では、なかなか頑張っても筋肉は付きづらいですね。

さて、体型を気にしているようなので、全体的なバランスはどうでしょう。
上体が細いと、下腿が目立ちますね。
出るところが出て、引っ込めるところはシェープする。
エアロのイントラは一見、細いですねが大腿部は意外としっかりしていますね。
バランスも大事だと思いますね。

体重だけに拘ると拒食症や間違ったダイエットに引っかかり易いですね。

筋肉は使わなければ必ず落ちますね。(ギブスをした手足は悲惨なほど細くなりますね)

適度に有酸素と筋トレ、たまには競技やレクスポなど行い、栄養をバランス良く摂れば必ず改善されますね。
摂取カロリーと消費カロリーのバランスには気をつけて下さい。